Home > Profile > 市川美織 > Blog

Blog


こんばんは。

久しぶりに更新させていただきます(^ ^)



やっぱりちゃんと言わなきゃって思ったので。



今回のAKB48選抜総選挙に立候補するにあたってテーマは何にしようかたくさん悩みました。


まず、立候補するかもすごく悩みました。



そういうメンバーはきっとたくさんいたと思います。


立候補するってことって、ほんとはすごく怖いことだと思う…。


だって苦しくて今にも崩れてしまいそうになるから、、


苦い気持ちをこの総選挙で味わっているメンバーのほうが多いということ。。


私は2011年のAKB4822nd選抜総選挙「今年もガチです」に初めて参加させていただいてから去年まで5回ともランクインさせていただきました。


凄いことですよね。。

身にしみて感じています。

本当にありがとうございます。


感謝してもしきれないほど。。



そして、何人もの涙を見てきました。


嬉し涙も悔し涙も。



自分が泣いてしまったこともありますね。


もう悔し涙はみたくない。。

誰にも苦しんでほしくない。。


そう思います。



39位(アンダーガールズ)4928票

58位(フューチャーガールズ)5963票
57位(フューチャーガールズ)12616票
53位(フューチャーガールズ)15045票

79位(アップカミングガールズ)13165票


今までの皆さんと一緒に歩んできた道のりです。。


ずっとランクインし続けるのってすごく大変なことだと思います。


1人じゃ緊張と期待と不安と希望に押し潰されそうになります。

でも、皆さんが一緒にがんばろうって言って下さるから歩いてこられました。


何度も考えました、

私が立候補しなければ、皆さんももう辛い思いまでしなくて済むんじゃないかって。


でも、私がそう思うのと同時に皆さんは”大丈夫””一緒にがんばろう””応援するよ”って声をかけて下さって。

その度に私がそんな暗い気持ちばっかり思ってちゃダメなんだって気づいて。


きっと誰だって不安で確信なんてなくて、それでも皆さんの前向きで力強いその言葉に助けられています。。


今年のテーマは『脱・レモン』です。


驚かれたり、悲しんでくれる方もいるかと思います。


私のレモンに対する一途なところが好きっていって応援して下さる皆さんも多いから。

なのに、レモンを捨てるのか?って結局みんなと同じ”キャラ”だったのか?って私を嫌いになるかもしれない。


でも、そんなのは覚悟の上です!


私を嫌いなる人がいてもいい。



甘えてるだけじゃダメだって…


フレッシュレモンは知っていてもそれが市川美織だと名前を知ってもらえているとは限らない。


フレッシュレモン=市川美織


ではなく、


市川美織=フレッシュレモン


になりたいんです。


そのためには脱皮しなくては、、


そう考えました。



市川美織を応援して下さる皆さんへ


私は今年の総選挙逃げません!!



立候補しなければ結果を知らなければ悲しむこともない。


ランクインから圏外になるのはとても辛いことです。


でも、ランクイン出来ていること自体が凄いことであって、私は恵まれているんだって思います、、

皆さんのおかげだということを忘れてはいけない。


それでも挑みたいと思います!!

こんな私について来て下さいませんか??


いい結果とは限らない。


でもそれでも市川美織の存在意義を示したいんです。


フレッシュレモンの名を借りずとも市川美織で生涯を生き抜くために。。


その決意と覚悟のために脱・レモンをテーマにしました。


その覚悟を皆さんに受け止めて頂きたいです。


勝手なことしてごめんなさい。


本気だということを伝えたかったんです。


最近の大人みおりんは”甘噛み姫”の雰囲気に合わせてということもありますが、、

脱・レモンの一歩、きっかけとなるとも思ったのです。


今さら遅いよ。と思われるかもしれない。


でも、フレッシュレモンの市川美織を知ってもらった上で大人みおりんをしなければギャップは生まれない。


好きがあれば嫌いがある。

万人受けしようなんて甘い考えなのはわかっているからこそ、この決断が正解とも不正解だとも思いません。


ただこの覚悟を皆さんに伝えたかったんです。


最近はNMB48のみならず他のグループでも次々に卒業していくメンバーが増えたと感じます。


それは前向きなものであって、自分の将来のためを思う卒業や、挑戦のための卒業やそれぞれの決断と覚悟だと思います。


私も”卒業”を決断してもいい頃だとは思いますが、ここにいる時にこの甘えられる環境の中で自分の決断を一つしたかったのです。


大組閣後からBⅡのメンバーもかなり卒業しました。


ちゅり(高柳明音)ちゃんの兼任解除
てるみー(照井穂乃佳ちゃん)
かなこ(門脇佳奈子)ちゃん
うめちゃん(梅田彩佳さん)

そしてこれからではあるけれど

みるきーこと渡辺美優紀ちゃんの卒業。


みんなチームBⅡには欠かせない存在でした。


みんながこうして決断していく中で私は『脱・レモン』ともう一つの覚悟を決めました。


NMB48にとってチームBⅡにとって必要な人物になること。


たくさんの方が温かく迎い入れて下さった中で、まだ私のことを受け入れられない方もいると思いす。。

それは承知の上です。

実際、選抜メンバーに選んでいただけているのに握手会の部数は減り続けているし。

本当に申し訳ありません。


もともと関西生まれでもないこの私を受け入れて下さる皆さんは本当に優しいなと。


このままではいられない。と

私はまだまだ努力する身、向上していかなくてはならない。

私がNMBに来てよかったって皆さんに言ってもらえるまで、辞められないなと思いました。


それが、私の出来る恩返しです。


中途半端に卒業なんかしたら、それこそいいとこ取りになっちゃうから。

ちゃんと私がここにいる意味を示したいです。


NMB48は本当に素晴らしいグループだ。

当たり前だけどまだ知らない方にもどんどん私発信で伝えていけたらと思います。


これが私のもう一つの決意です!!


逃げずにぶつかるぞ!!

おーーーー!!!!!!



以上、市川美織より。



(*みお・△・りん*)

市川美織 — 2016.05.03 22:02
市川美織プロフィール市川美織
プロフィールはコチラ
「AKB48 TeamOgi」ファンサイト!会員になるとこのブログにコメント投稿ができるようになります。 詳しくはコチラ
ノースリーブス 渡辺麻友 高橋みなみ google play