Home > Profile > 市川美織 > Blog

Blog

こんばんは♪
みおりんです(=゜ω゜)ノ

私はいつもおもいます。

自分の弱い部分を見せることは恥ずかしいことだと…


弱みを見せず、練習姿を見せず、ステージで輝いていることだけが完璧なアイドルだと思っていました。

自分のカッコ悪い部分は見せずに、ステージで輝くアイドルでいたいって思ってました。。

でも、AKBグループはそうではなかったのかも、、、

弱みを見せたっていい、頑張っている姿を見て応援したいって思うのがAKBグループなのかもしれない。

自分の”弱み”や、もがき苦しんでいる姿、成長していく過程まで全てをさらけ出し、そこも含めて全てが市川美織だったのかもしれない。

わたしのこの5年間の固定概念が崩れてしまいました。


自分はブログでは割と本心を書いているつもりでした。

でも、よく言われるのは『みおりんはいつもニコニコしているだけで感情がわからない』ということ。

だから、今日はここで感情を出させて頂きます!!!!!!

ほんとのほんとのほんとのきもち。

そりゃ、悔しいよ!!!!!

どんなに取り繕っても、頑張って頬を上げてみても、本物の笑顔にはかなわない。

総選挙はお祭りだと言う人もいるかもしれない。

この結果=人気=評価では無いかもしれない。

でも、総選挙に立候補したからには本気でてっぺん目指してるし。

生半可な気持ちでは絶対にないです!

皆さんの期待と不安を背負ってるつもりです。

総選挙での結果なんてたかがそのグループ内だけのことでしょ?って思うかもしれない。

でも、たかがじゃなくてされどなんです。

結局人は順位に左右される。

結果=評価と見られてしまう。

悔しいです。


私だって6月6日福岡ヤフオクドームで名前を呼ばれたい!!

みなさんの前で本物の笑顔で「フレッシュレモン」をやりたいんです!

この短期間に票を入れてくださった方もいてくれた。

なのでこんな結果じゃ申し訳ない!!



AKB48グループに私の居場所はあるのでしょうか??

私はNMB48に必要な人間でしょうか?

NMB48に移籍したことは私にとって良かったと思っています。

でもそう思っていたのは私だけで、移籍して迷惑だったのかもしれない。、

受け入れてもらえなかったのかもしれない。

居場所の無いところで彷徨ってるだけなんじゃないか?

努力は必ず報われるんじゃ無かったのか?

でも、努力は自分が決めることじゃない。

第三者が決めること。

それが総選挙なのかもしれない。。。






(*みお・△・りん*)
市川美織 — 2015.05.22 19:40

みおりんです(=゜ω゜)ノ

さて…本日AKB48 41stシングル選抜総選挙の速報が発表されました。

総選挙はお祭りだから!と口では言いつつも、
今日はまだ速報だから!と口では言いつつも、、

内心ドキドキしている自分がいました。

そして、昨日から投票が始まり今日までの投票数で速報が発表されました!

今まではAKB48劇場で観ているか、公演に出ていない時はネットのニュースで知る形でしたが、

私はNMB48劇場の控え室で皆と一緒にAKB48劇場の中継を見ていました。

いつもよりソワソワしていました。

名前が順に呼ばれていくたび、ドキドキが大きくなって、

NMBと聞こえるたびドキドキして。。

呼ばれていくたび、もしかしたらと期待も膨らみ。。

私の名前は呼ばれませんでした

あれ?この感覚前にも味わったことがある??

そうです。
4年前の初めての総選挙の時も同じでした。

その頃もすごく期待されていて、もしかしたらランクインするんじゃないかってドキドキしていました♪♪

でも、速報では名前が呼ばれませんでした。。

私の無力さにただただ悔しくて。
まだまだなんだって、選抜の道は甘くないって、、

山を登っていてあと10歩で頂上!と思ってたところを大風が吹いて転げ落ちるかのようでした。

でも、ここで負けてはいけない!とレモンファミリーの皆さんと一致団結して、最後まであきらめませんでした!!
頂上まで行くと!
壇上で皆さんと一緒に『フレッシュレモンになりたいの~』と叫ぶために!!

そして、総選挙発表当日。
私は第39位で名前が呼ばれました!

その瞬間はわけわからなくて、夢かも?って思ったけど、今まで自分を支えて下さった皆さんの顔が浮かんで嬉しくなったのを今でも覚えています!

皆さんを信じて自分を信じてあきらめなくて良かったって本気で思いました。

あれから4年。。
当時応援して下さっていた方の中には離れて行ってしまった方もいるかもしれません。
それでも今でもずっと応援して下さる方、新たに応援して下さる方はきっといるはず!!

皆さんのおかげで私はNMB48に移籍してもこうして活動することが出来ています!!

いつもありがとうございます。

この速報で、また気持ちを新たに!
初心を思い出すことが出来ました♪♪

ありがとうございます!

NMB48に移籍してからは『僕らのユリイカ』から『Don't look back!』まで選抜メンバーとして活動させて頂いています!

これはとても嬉しく光栄なことです!

だからこそ、NMB48にも恩返しがしたいんです。

このまま圏外なんて申し訳ないです。

他のNMB48のメンバーにも申し訳ないです。

あの時のように、6月6日の福岡ヤフオクドームではステージで皆さんと一緒に『フレッシュレモンになりたいねーん』と叫ぶことが出来るように最後まで戦います!!

あきらめるのはらしくない!!

レモンファミリーの底力はまだまだこんなもんじゃないってことですよね!!

てっぺん目指してます!!!!

私はいつだって本気"マジ"だ☆




※最後まで読んで下さりありがとうございます。

(*みお・△・りん*)
市川美織 — 2015.05.21 00:18

こんばんみおりん(=゜ω゜)ノ

ご無沙汰のブログでございます。。

今日は『AKB48グループ第2回ドラフト会議』でした!!

まず、今回ドラフト会議で名前が挙がった子も挙がらなかった子も皆が自分を出そう!メンバーにアピールしよう!と努力してきた姿は今日のステージでのパフォーマンスで良くわかりました。

この会議に参加させて頂くにあたって、私はスカウトマンではなかったので実際に候補生と話たり、合宿を訪ねることは出来ませんでしたが、動画を前編、中編、後編全て見させて頂きました。

初めは先生の怖さに怯んでしまっていた子も涙を流して悔しがりながら必死についていこう!がんばろう!としている姿に胸が熱くなりました。

一軍、二軍、三軍に分けられたり、名前を呼ばれて怒られたり、周りの子はライバルだけど仲間として助け合うみんなは素敵だなって思いました。

その動画に映っている子たちとは思えない程の全員のステージパフォーマンスの成長に今日は驚かされたんです!!

私たちは今、この子たちのように怒られることは滅多にありません。
でも先生もただ怒りたいから怒ってるんじゃなくて、皆ならもっと出来る、変われる何かを持ってると思うから厳しく指導しているのであって、とても羨ましいことです。

大人になって何かに没頭したりがむしゃらになったりすることってなかなか無いと思います。
でも、少なくともこの合宿に参加した皆は他では出来ない体験をたくさん出来たことと思うんです!!

たとえこのグループに入れなくても、もしかしたら他に用意された道があるのかもしれないし、大切なことを学べた大きな財産があるはずです!!
それは今後の未来にきっと良い影響を与えてくれる!!

私は、諦めなければ夢は叶うと思っています。
だから、今回がダメでももう一回もう一回ってあきらめなければいつか叶うと思うし。
新たな夢が出来たら、またその夢に向かって何度も挑戦してほしいです!!



今回チームBⅡは村中有基(むらなか ゆき)ちゃん、安田桃寧(やすだ ももね)ちゃん、安藤愛璃菜(あんどう えりな)ちゃんを指名させて頂き交渉権を獲得しました。





《写真左から村中有基ちゃん、安藤愛璃菜ちゃん、安田桃寧ちゃん》

他にもたくさん魅力的な子はいましたが、この3人はNMB48に入りたいと言ってくれていたのも一つの決め手となりました。

ゆきちゃんは、18歳でおっとりとしていて笑顔がとても可愛く、ダンスは苦手そうで課題があるところもありますが、一度合宿を辞退し、でもやっぱり後悔したくないと唯一戻って来た子なんです。
一度はあきらめかけた夢もつらいと分かっていながら戻ってきた度胸。
これからの成長を見守りたいと思いました!!
そして、お話したらNMBではみおりんさんが好きと言ってくれたので、かなり喜んでいます!!
これからも、憧れの人で居続けられるようみおりんもがんばります☆

ももねちゃんは、小さいのにダンスがキレキレでパフォーマンス力に圧倒されました!!
12歳とは思えない迫力のダンスにきっと即戦力としてチームの大切なメンバーになってくれると思いました。
身長が149cmということでみおりんと全く同じなので、フレッシュさもパフォーマンスも負けないよう刺激を与え合いたいですね☆

えりなちゃんは、3巡目ということもあり正直最後まで皆で悩みました。
でも、控え室でずっと泣いている姿やパフォーマンスで私を見て!と言わんばかりの元気良く踊るキレのいいダンスに心打たれました。
思いが詰まったダンスパフォーマンスはチームのスキルもきっと上げてくれる!そして11歳で146cmという若さと小ささ!!
一つの魅力ですし、NMBにもチームBⅡにもフレッシュな新しい風を吹かせてくれると思います☆


ドラフト会議のテーマ曲でもある『ここがロドスだ、ここで跳べ!』を聴く度に自分と重ねて考えるんですけど、その中に【報われるかなんて考えるな 暗闇でジャンプしろ!】という歌詞があります。

目先の利益のためだけに努力するんじゃなくて、結果が出てから私は努力したんだって思える。

とにかく、今は何も考えずやって見ろ!それが努力として認められるのかは、結果出て初めてわかることであって、今の自分が出来る最大のことを本番の舞台で出せるかどうかなんだってことなんですね。
結果が全てじゃないとも言うけど、公演やコンサートを観に来て下さる方は本番が全てであって、練習では出来てたとかそんなのはただの言い訳にしかならないんですよね。


だから、この3人には本番で輝ける人になってほしいですヽ(*^ω^*)ノ

これからも、3人を含めチームBⅡそしてNMB48、AKBグループの応援を宜しくお願い致します☆



(*みお・△・りん*)
市川美織 — 2015.05.10 23:16
市川美織プロフィール市川美織
プロフィールはコチラ
「AKB48 TeamOgi」ファンサイト!会員になるとこのブログにコメント投稿ができるようになります。 詳しくはコチラ
ノースリーブス 渡辺麻友 高橋みなみ google play