Home > Profile > 市川美織 > Blog

Blog

12

はい☆

みおりんです(∵∂ω∂∵)ノ

昨日12月22日に私にとって2年ぶりに被災地訪問に参加させていただきました。。



今回で3年目となり第32回目の活動となります。

今回私たちが訪問させていただいたのは宮城県仙台市の若林区です。

若林区は広い仙台市の中でも海に面しており、津波で最大の被害を受けた地区なのです。

☆。+゜☆。+゜☆。+゜☆。+゜☆。+゜☆。+゜☆。+゜

2回ライブをさせていただきました☆

最初は、幼稚園くらいの小さいお友達と!

集まってくれた子供がすごく元気で笑顔がかわいくてとても癒されました(*^ー^*)

なんと!フレッシュレモンのことも知ってくれていたみたいで、感動しました♪

自己紹介のときに一緒にやってくれる子もいました!



ライブの途中で灯りを消してサイリウムを灯したり、



もうすぐクリスマスということで少し早いクリスマス会をしてクリスマスソングを一緒に歌ったり♪

楽しいひとときとなりました( ´ ▽ ` )ノ

ハイタッチのときにこどもたちが意外と力が強くてびっくり!

『レモンちゃんかわいい』

『レモンっ!また来てな!』

なんて言ってもらえてすごく嬉しかったです!

お母様からは、『来てくれて本当にありがとう』という言葉が本当に嬉しかったです(^^)



②回目のライブは中学生がメインでした!

中学生のみんなもフレッシュレモンを知ってくれていたみたいで、

自己紹介のときに一緒にやってくれました~☆

みんなともじゃんけん大会で盛り上がったり、フォーチュンクッキーを一緒に踊ったりとても楽しかったです(^O^)/



ハイタッチのときには

今回はライブ中に登場したレモンの妖精レモンちゃんになって参加しました♪

『レモンになってね!』

『ダンスすごい良かったです!』

『レモンだ!レモン!』

みんなにレモンと呼ばれて嬉しかったです♪



☆。+゜☆。+゜☆。+゜☆。+゜☆。+゜☆。+゜☆。+゜

今回誰かのためにプロジェクトも3年目に入り、今自分に出来ることとは何か。

改めて考える機会になりました。

子供たちからはたくさんの元気と笑顔をもらいました。

私からもスマイルレモンファンタジーをお届けできたかな。

訪問をした先のこどもたちや町のみなさんに私たちのライブを楽しんでいただくのはもちろんのこと。

でも、これからはそれだけではなく

この活動を通して日本全国のみなさんに、震災のときの記憶を"風化"させないということ。

この先もずっと"忘れない"ように伝えていきたいと思いました。

東北では今でも15万人以上の皆さんが仮設住宅で暮らしているのです。

瓦礫もまだ完全に除去すら行われておらず、復興への道のりはまだまだだそうです。

今回のライブをやらせていただいた体育館も元々は避難所として使われていたということでした。

"忘れない"ということ。
"伝える"ということ。

今の自分にできることを見つけてこれからも、誰かのためにプロジェクトに参加させていただきたいと思います!

来年は日本中、世界中の人々に愛とレモンと笑顔をお届けするべく『スマイルレモンファンタジープロジェクト』が出来ればいいなぁと思います(∵∂ω∂∵)ノ☆

(*みお・△・りん*)
市川美織 — 2013.12.23 11:13

ワハハハハハ☆

ワガハイハ、イチカワミオリデアル(∵∂ω∂∵)ノ



ココハ、ワレワレ宇宙人ニヨッテ

支配サレタ!!!

ハハハッ

ワワワ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ

今日も曇りで寒いですねぇ(´・_・`)

みなさんは風邪引いていないですか??

みおりんは元気です!!!

さて、寒いときはやっぱり辛いものですよね☆

食べたら一瞬にしてホットになる♪

そこで、やっと見つけたとても辛い一味があるんです!!!

大阪駅のお土産さんで見つけたんですけと、こちら!!



『黄金一味』ヽ(●´∀`●)ノ

黄金というくらい見た目は普通の一味の赤さとは違って、金色をしているんですよ!!

でも、一振りするだけで汗が出るほど辛くて汗が出てくるんです( ´ ▽ ` )ノ

でも、とってもおいしいので、もし辛いの大丈夫な方は寒いときにぜひ試してみてください♪



黄金一味をかけた温かいおうどんが食べたいよ~(*´∇`*)

(*みお・△・りん*)
市川美織 — 2013.12.20 10:37
はい☆

みおりんです(∵∂ω∂∵)ノ

おはれもんっ!!!!

今日は朝寒かったのでホットレモンでお目覚め~(*´ω`*)



レモンに含まれる強烈な酸味『クエン酸』は新陳代謝を良くしてくれる効果があるので、ダイエット効果や、冷え性の改善が期待できるのです!!

さらに、レモンの香りに含まれる『リモネン』という成分にはリラクゼーション効果があるので、ストレス社会でがんばるあなたにオススメです!!

あたたかいホットレモンを飲めば、ココロもカラダも温まりますよ(*´∇`*)

【ホットレモンの作り方】

〈用意するもの〉
・レモン1個
・はちみつ
・しぼり器

①レモンを半分にカットしてしぼり、レモン果汁をマグカップに入れます。

②マグカップにお湯 100mlを注ぎます。

③ティースプーン1杯のはちみつを加えてよくかき混ぜます。

~できあがり~



朝に飲めばスッキリ目覚めますし、夜に飲めば気分も落ち着きます♪

みなさんもぜひ試してみてください( ´∀`)

わ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ

みおりんのレモングッズ教えてあ・げ・る♪♪のコーナー

今日紹介するのは、『レモン七味』です(≧∇≦)ノ



七味にはふつうはミカンの皮が使用されているそうなんです!!

でも、この七味にはミカンの皮の代わりにレモンの皮が使用されていのです( ´ ▽ ` )ノ

さらに、レモンの中で一番栄養価が高いのが実は皮なんですo(*^▽^*)o

外国産のレモンは皮に防腐剤などが使用されているため、食べない方が良いのですが、瀬戸田のレモンは使っていないため皮まで食べても安全でおいしいのです!!

みおりんのレモン知識お役に立てたら嬉しいです♪♪

(*みお・△・りん*)
市川美織 — 2013.12.17 11:33

はい☆

みおりんです( ´ ▽ ` )ノ

先月も『レモンdeないと!』を見て下さった皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



早速ですが次回放送日が決定致しました!!!

アメーバスタジオ月イチレギュラー番組
市川美織の「レモン de ないと!」

12月18日(水)21:00~start

≪出演≫市川美織(AKB48)

放送はコチラ⇒http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=1457

番組ではアメーバスタジオを通してみなさんとリアルタイムで直接会話を楽しんだり、同じ時間を過ごせますヽ(●´∀`●)ノ

クイズや大喜利ジェスチャークイズなど様々なことに挑戦していきますよ☆

大好評のマネレモンもやっちゃいます!!

普段見られない、真の市川美織がみれるかも(*°o°*)?!

そしてそして!

今回も「レモン de ないと!」でやる番組企画リクエストを募集します!!

こんなことやってほしいなど、ありましたら沢山リクエストください!

待ってまーすo(*^▽^*)o

詳しくはコチラをどうぞ↓↓

http://fc.akb48teamogi.jp

(*みお・△・りん*)
市川美織 — 2013.12.15 07:30

はい☆

みおりんです(∵∂ω∂∵)ノ

ところで昨日のブログで

「さらば東京」

の空港写真を載せていましたが、

実はですね、、

めざましテレビさんのロケで"広島県"に行ってきましたぁヽ(●´∀`●)ノ



その模様は明日のめざましテレビで放送されますので、、

今からぜひチェックしてくださいっ!!!

わ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ

今日発売のAKB48のニューシングル

『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』

略して『鈴懸なんちゃら』はもうチェックしていただけましたかぁ( ´ ▽ ` )ノ??

みおりんは、全タイプに収録されていますカップリング曲『Mosh&Dive』



こちらはとってもノリノリな曲なので踊らずにはいられないですね☆

そして、TypeNに収録されています『君と出会って僕は変わった』



こちらは、MVのテーマが修学旅行で初めて大阪に来た東京の学生なんですよ!(笑)

みんな東京弁(標準語)で話したり、初めて大阪に来たというリアクションを頑張りました☆

こちらの2曲を歌わせていただいていますo(*^▽^*)o

とても嬉しいことでございます!!!

選んでいただけたことに感謝をしまして、これからも頑張ります(≧∇≦)

ぜひチェックしてくださいね♪♪


(*みお・△・りん*)
市川美織 — 2013.12.11 19:29
12
市川美織プロフィール市川美織
プロフィールはコチラ
「AKB48 TeamOgi」ファンサイト!会員になるとこのブログにコメント投稿ができるようになります。 詳しくはコチラ
ノースリーブス 渡辺麻友 高橋みなみ google play