Home > Profile > 市川美織 > Blog

Blog


みおりんです(*´ω`*)

東京着いてから爆睡してました!


さて、昨日の出来事をちゃんとブログに書かせていただきたいと思います。


まずは自分のことについて。。


昨日はAKB48選抜総選挙開票日でした!

初めて、、圏外、、という結果に終わってしまいました。


AKB48に入ってデビュー6周年。

ずっと入り続けてた総選挙も6年連続ランクインならず。


正直なところ、私は悲しくないんです。

私の去年一年間の活躍をみればわかります。


NMBの握手会の部数はとうとう1部になりましたし、AKBの握手会ではサイン会や写メ会はなんとか途切れることなく沢山の新しい方に来てもらえてるけど、いつもの握手会は3部でいつも来てくれる優しい方がずっとループしてて。


テレビ露出は一人ではぜんぜんなく、選抜にえらんでいただいていてもMVではぜんぜん分からないし、歌番組に出させていただいてもぜんぜん映らないし、目立った活躍をしていません。


劇場公演をがんばっていれば、原点で頑張っていれば報われるんだよ!

そう思ってきました。


でもそれは、ちゃんと報われていました!

握手会で劇場公演でパフォーマンスを見て好きになったとかお手紙でも!

そんな方々が増えていたこと!


この総選挙期間中にたくさんの嬉しいこともわかりました!

最近は3年ぶりとか2年ぶりとか、ましてや5年ぶりに握手会に来ましたって方もいて、また気になって久しぶりに来ました!とか。。


#市川美織と笑顔になろう


これを見ると。。


着実に、フレッシュレモンではなく、市川美織、一人の人間として好きで応援して下さっている方が増えていること。


そして、今回AKBには興味なくて今まで総選挙とか投票したことないって方が細やかな一票を投じてくれていたこと。

私はそのことだけで嬉しかったんです。


私は今回の総選挙に立候補したこと後悔してないです!


たとえ票数は減ってしまったとしても、
ランクイン出来なかったとしても、


一票一票の重みが重くなっているのは確かで。

色んな想いで私に投票して下さった方がいるということ。

その”事実”があるから私はちっとも悲しくなんてないのです!


むしろ、この先どんなことができるかな?

もっと、もっと、市川美織の知名度を上げたいな!って思います。


市川美織が圏外っておかしい!

そんな方が一人でも多くなるような活躍をしてやります!!


そんな熱い想いでいっぱいなのです!


だから、レモンファミリーの皆さん。

初めて投票して下さった皆さん。


その一票一票を今回の総選挙では結果に残せなかったこと本当にごめんなさい。

でも、未来の市川美織に投票したと思ってこれからの活躍期待してください!


そして、これからも皆さんの笑顔の力で後押ししてください!

皆さんが泣いちゃうと私が泣いちゃう!


皆さんには笑顔が似合っています!

だから、握手会でごめんねって泣かないでくださいね!


私は心から投票して下さった皆さんに感謝をしています!

本当にありがとうございました!!!


そして、いち早くメールしてくれたけいっちこと上西恵ちゃん。

心友のみゆちゃん(竹内美宥ちゃん)。

お母さん、お父さん、お姉ちゃんたち。

番組でお世話になった古坂大魔王さんや選挙プランナーの松田さんがリプを下さって。

佐藤すみれさん、島田晴香さん、中村麻里子さん、山内鈴蘭さん、大場美奈さん、マリアたん(阿部マリアちゃん)、あんにん(入山杏奈ちゃん)、れなっち(加藤玲奈ちゃん)、なっつん(小嶋菜月ちゃん)が心配して声かけに来てくださって。

しゅうちゃん(薮下柊ちゃん)なぎちゃん(渋谷凪咲ちゃん)、磯ちゃん(磯佳奈江ちゃん)、ちっひー(川上千尋ちゃん)、ふぅちゃん(矢倉楓子ちゃん)、アカリン(吉田朱里ちゃん)が直接的には言ってこなかったけど気遣ってくれて。

ブログに書かせていただいた、たまたま見つけた可愛い雑貨屋さんSera girlさんもずっと応援して下さっていて。


まだまだ言えてないかもしれないけどこれだけ沢山のメンバーや関わらせていただいた方々にエールをいただけて。

ファンの皆さんからは自分の中では1位だよ!

とか

ずっと好きだよ!応援するよ!

って言って下さることが、どんな結果、順位よりも一番嬉しくて。


ああ、私って幸せ者だなぁって。

愛されててよかったぁって。

アイドルになってよかったぁって。


思わせてくれるんです!

だから、次の握手会は心からありがとうと言わせて下さい!


それから、脱レモンでもレモンは大好きですし、広島レモン大使は続投させていただいているので!

これからも、市川美織、広島レモン、NMB48をはじめとするAKB48グループの応援をよろしくお願いいたしますp(*^-^*)q




(*みお・△・りん*)





市川美織 — 2016.06.19 20:07

どうですか!!、、

新しいみおりん出ちゃってるでしょう??

ナチュラルなオトナ感が出ちゃってるでしょう??


そして!!


脱・レモンへの意気込み。

再出発のはじまり!


いっぱい語りましたのでインタビューの方もぜひじっくり読んでいただきたいです♪♪


次世代でも無ければ、話題もない、ベテランでもないし、中堅と呼ばれる存在かもしれません。。


それでも、いつまでも誰か1人には注目してもらえる存在であり続けたい。。

そのために私は毎日を全力で生きます!!


先入観を跳ね除けたいです!!

市川美織という概念を捨て去りたい!!


好きな方にもそうでない方にも気になってもらいたいので!!


これからも頑張っていきましょうね!!



総選挙ガイドブック絶賛発売中です!!



(*みお・△・りん*)




市川美織 — 2016.05.26 01:00

こんばんは♪♪

みおりんですヽ( >▽< )


ブログかきかき!!


今日はあまり長文になりにはならずに

わかりやすいように書こうかな!!


みなさんAKB48総選挙公式ガイドブック2016はもうお手にとってご覧になっていただけましたか??


注目の101人に今年も選んでいただきました☆


ありがたいことですね。。


沢山いるメンバーの中で何度も注目してもらえるということは本当にありがたい。。

ここ数年は雑誌のグラビアさんの方もご無沙汰で。。


ぜんぜんでしたからね。

久しぶりの雰囲気の撮影に少し緊張しておりましたが、、


Takeo.Decさんという方に今回撮っていただきまして、篠田さんの写真集なども担当された凄い方で!!


本当に今までにない素の自分の中の大人な姿が現れた感じがします!!

僭越ながら、テーマは『石原さとみさん』意識でして、、

ナチュラル大人カワイイだったんですよね♪♪


なのでメイクも石原さとみさん風にメイクしてもらって、唇を少しsexyにしてもらったのです!!

雑誌には載せきれなかった、

この本のために撮り下ろしたとっておきの未公開ショット!!

こちらです、、

市川美織 — 2016.05.25 23:17

こんばんは♪

市川美織です(^-^)


昨日からAKB48選抜総選挙に向けて公開されてきましたね。

総選挙まで一カ月きりました。


”6月18日(土)HARD OFF FCOスタジアム新潟”


今年の選挙ポスターはどうしようか、悩み考えました。


そして出来上がりました!

どうでしょうか??





テーマ『脱・レモン』

お化粧のポスター風に今までに無い色遣いにしていただきました!

世間一般ではまだまだ私の名前なんて知らない方の方が多いですし、グループ内だけの存在かもしれません。

でも、少しずつではありますが「フレッシュレモンになありたいの~!」というキャッチフレーズと共にバラエティー番組に1人で呼ばれるようになり有難いことに知名度も上がってきているのではないかと。

でも、きこえてくるのは「市川美織って誰?」「ああ、フレッシュレモンの子ね!」

覚えてていただいてるだけ嬉しいし有難いことです!

フレッシュレモンのおかげで覚えてもらえている訳ですから。

でも、悲しい声がきこえます。

「フレッシュレモンの子ね、レモンしかないじゃん。」
「市川美織からレモン取ったらなにが残るの?」
「フレッシュレモンというキャラが好きだったのに」

必ずしも皆さんが皆さんそう思ってるなんで思いません。

フレッシュレモン卒業を悲しんでくださる方もいますし、。

しかし、フレッシュレモン卒業なんて知ったこっちゃない、どうでもいいの方が多いと思います。

でも、悔しいんです。

フレッシュレモンを超えたいんです。

市川美織の何を知ってるの?って

自分でもわからないけど、悔しいって思うんです。

フレッシュレモン取ったら自分には何が残るのか。

勝負してみよう!って思いました。


今年の裏テーマ【真向勝負】


しかし、なかなか総選挙で上位に入るのは難しいです。

そんなことは分かっています。

毎年毎年たくさんのメンバーが卒業しては新しく入ってきて、参加人数は増える一方で。

私は応援して下さる皆さんのおかげで、5年連続ランクインさせていただいています。

本当にありがとうございます。

ランクインし続けることも難しいです。

順位をいただけるということはすごいことなのに、、

それなのに、、

選抜16人くらいしか表に出られないし、
評価もされない。

悲しい現実ではあります。

初ランクインの方がフューチャーされるしね。。

飛躍しないといけないのか、安定じゃだめなのか。

私は安定もしていない崖っ淵かもしれないけれども。

それでも私が総選挙にこだわるわけ、それは皆さんがいるから。

応援してくださる皆さんがいるからに他ならないのです。

真向勝負したところで、今年はみおりんは厳しいっていう意見もききます。

気にするなって思うかもしれないけど、ポジティブの中にも自信ないネガティブみおりんもいる訳でちょっと焦る気持ちもあるんですよ。。

でも、そう言われるのも悔しいじゃないですか。

フレッシュレモン卒業してランクインしてそう思った人たちをギャフンって言わせてあげましょう!

そうポジティブ変換します。

応援したいって思って下さる方がいることがどれ程嬉しいことか。

握手会に毎回来てくださる顔なじみがいることがどれ程嬉しいことか。

その中に初めましてって言ってから1年2年と来て下さる方がいるということ。

それが、どのタイミングでもいい。

間隔が一週間置きでも一カ月置きでも半年置きでも1年置きでも、会いに来て下さることがどれ程嬉しいことでしょうか。

公演だって、毎回当たるわけじゃないし仕事と重なって行けない日もある、遠くてなかなか観にこられないって方もいる。

それでも、オンデマンドで見てますとかモニターン観覧してます!

こういったSNSでもそうです、ブログ、ツイッター、モバイルメール、コメントはしてないけど見てます、コメントしながら毎回チェックしてます!

それだけで嬉しいし、興味を持っていただけることが嬉しい。

ほんとに、支えてもらえる有り難みをこの時期になると深々と考えてしまいます。

ありがとうございます。

こういう機会にしか恥ずかしくて言えないこともあるんですよね。

この時期になると市川美織が語りだすとか見ましたが、そういうことです。

私はただ自分の思うことを伝えたいだけなんです。

このままじゃダメだってどこかで気づいていました。

なにか踏ん切りをつけないとって。

皆さんが私は市川美織が好きなんです!

だから、変わらずに応援してます!

そう言って下さる皆さんで良かったって心から思います。

自分の可能性をもっと知りたいです!

新潟のステージで”ラストレモン”を笑顔で皆さんと出来ますように♪♪

もしダメだったら、きっぱりあきらめます!


フレッシュレモンを取ったら何が残るのか、

その答えを知るためにも。。


それを結果として残すためにも今回の総選挙、絶対ランクインしたいですね。

フレッシュレモンには負けたくない。

そういう決意の表れが、『脱・レモン』です。


少しでも気になるな。

応援してみようかなって思ってもらえたら、、

総選挙に関係するリンクを貼っておくので参考にしていただければと思います!


◯Yahoo!で「市川美織 アピールコメント」検索してみてね(^-^)↓↓↓

http://yahoo.jp/08xdVm


◯市川美織選抜応援対策サイト↓↓↓

http://ichikawamiori.jimdo.com/


◯モバイルメール(今年から投票ツールに追加されました!みおりんから毎日メールが届きます!)↓↓↓

http://sp.mail.nmb48.com/


投票期間は、

2016年5月31日(火)10:00~2016年6月17日(金)15:00

になります。


最後まで諦めずに頑張ります!!!



(*みお・△・りん*)
市川美織 — 2016.05.22 20:54


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


今日は母の日ということで、、



ママへ


ワガママでいつまでもお子ちゃまで片付けられなくて小さい頃から迷惑ばかりかけて、、


勉強しろって言われてもテレビばっかり見て。


怒られて。


おやすみって言ってからもこっそり起きてビデオ見始て。。


そしてまた怒られて。


将来の夢は女優さんになることで。


ずっと芸能界に憧れていて、

そのことを話すと自分で電車で通えるくらいの年齢になったら自分で応募してオーディション受けなさいって言われて。

高校生になったら本当に応募しようって考えました。


でも嬉しいことに家族4人で初めて行った東京・原宿でスカウトしていただき、

運あってその事務所で活動することになりましたね。


お父さんもお母さんもちゃんと学業と両立できるのならば、自分のやりたかったことなんだったら応援すると言ってくれて。

でも、その運も長くは続かなくて。


毎週土曜日は演技のレッスン。

一年に100回以上のオーディション。

全部ママと一緒でした。

お姉ちゃんもいるのに、ずっと私に付き添ってくれました。

後で聞いた話、お姉ちゃんはやっぱりみおりばかりで何で?って寂しかったって。

お仕事だってあるのに私の将来のためにと早めに切り上げてくれてましたね。


それでも上手くゆかない日々。。


それでもずっと応援してくれていました。


夢を追いかけるって苦しいことばっかりで、


一度は諦めかけた夢。挫折。


あの時の夜1人で静かにすすりなくママの泣き声と後ろ姿は今でも忘れていません。

忘れられません。


AKBに入ったことを報告したとき。

凄く喜び応援してくれましたね。


よかったね!また頑張るんだよ!って


テレビに出る度にメールしてくれて。

雑誌が出る度にメールしてくれて。

NMBの名前を見つけると告知しなくていいの?ってメールくれて。


それなのに、メールが来ても冷たく突き放してしまう私。


反省点を送ってきてくれたり。
あそこは良かったよねって喜んでくれたり。


たまに、生活出来ているのかって連絡してきてくれる。


いつまでたっても心配性なママ。

いや、心配ばかりかけてごめんなさい。


産んでくれてありがとう!


ママとパパのおかげでこんなに大きくなりました!


1770g・しかなかった小さなお猿さんのような子が、、

2500g・超えないと退院できなくて、ずっと保育器の中にいた私が、、

こんなに心も体も大きく成長できたのも両親のおかげです♪♪


それから今は、私を応援して下さる方たくさんの方がいます!


皆さんが私を成長させてくださっています!


だから安心してね♪♪


こらからは自分のために1日でも長く元気に生きてください!


そして、自分からママに嬉しい報告がたくさん出来るように頑張るね!


ママ、大好きです。。



美織



P.S.

この前の決断のとき。のブログ見てくれてありがとう。

”ブログ読んだよ(^-^)
意志が伝わって欲しいね。
ママは伝わったと思うな!”

メールくれてありがとう。


----




(*みお・△・りん*)

市川美織 — 2016.05.08 23:49
市川美織プロフィール市川美織
プロフィールはコチラ
「AKB48 TeamOgi」ファンサイト!会員になるとこのブログにコメント投稿ができるようになります。 詳しくはコチラ
ノースリーブス 渡辺麻友 高橋みなみ google play