Home > Profile > 市川美織 > Blog

Blog


久しぶりのブログ!

久々に書きたいことが出来たので書きますね!


けいっちとしゅうちゃんの卒業コンサートが終わりました!

怒涛の二日間!

濃い二日間でした!


凄く凄く2人の2人らしいそれぞれのコンサートで。。

凄いなって!!

2人はやっぱりNMBを自分なりに引っ張ってきた凄い2人なんだなって。


けいっちは最後まで私たちメンバーのことも考えてけいっちのファンの方にも魅力が伝わるようにってユニットを選んでくれて、、

みおりんは若い子達に混ざって『待ってました、新学期』に選んでくれました!

なんで?って聞いてみたら、可愛いから!って言ってくれて(T ^ T)

可愛い選抜だよって!


けいっちより年上のみおりんを可愛い選抜に入れてくれたけいっち。。

けいっち、誰よりも激しくやらせてもらったよ!

あと、けいっちのコンサートで嬉しかったのは、『らしくない』の時に、けいっち、アカリンのWセンターだったこと!

私はね、ずっと真ん中で支えてくれてたNMBの2本柱だと思ってて。

陰ながらずっと、この2人のセンター曲が見てみたい!って思ってて。

2人もきっと辛いことあるんだろうなって。

自分はセンターキャラじゃないからって葛藤もあるのかなぁ?って。

でも私からしたらNMBをちゃんと支えて動かしてくれてる立派な人だと思うから。

コンサートでも公演でもよくみんなをまとめていて、後輩から慕われていて、、

だからこそ、2人がセンターで踊ってる曲は嬉しかった!

個人的な意見ですけど。。


しゅうちゃんのコンサートでは、アンコール一発目のなぎっしゅーでの『桜の花びらたち』が印象的でした!

なぎっしゅーの関係。

本当に羨ましい!

とっても素敵な関係!

お互いライバルでもあるのに一番仲良しで。

選抜の名前をみると2人はいつも並んでて、いつも前後してたりして、

しゅうちゃんが『片想いより思い出を…』でセンターに抜擢されたとき、なぎちゃんはどう思ってるのかな?って悔しいのかな?

って心配になって連絡した時、なぎちゃんは、しゅうちゃんがセンターになって、自分のことのように嬉しいって喜んでいたのを覚えてる。

あ、私が思うより2人の関係は深いものなんだって気づきました。

きっと、悔しさもない訳じゃないと思うのに。


でもね、そういう仲良しだけどライバルって存在ってとっても大きいものだと思うし、そういう存在がいることって自分の成長にも繋がるから。。

私にもそんなライバルだけど仲良しっていう存在がほしかったなぁって。

とても羨ましい関係だなって思います!

しゅうちゃんとのユニットは旧B2の3期以外のみんなと『嘘の天秤』を!

旧B2でね『フェリー』をやりたいって言ってくれてたみたいなんだけど、元気な曲を中心のせっとりだったから出来なかったみたい。。

ざんねん。

でも、ちゃんと考えてくれていたのが分かって凄く嬉しいですね!

とにかく2人ともちゃんと自分だけじゃなくて、NMBでの活動の思い出とファンの皆さんと私たちメンバーのことも思って考えてくれたセットリストに感動!

卒業した後にもNMBに伝わる伝説となったことでしょう!



でも、今回のコンサートで一つだけ思ったこと。

自分が選抜メンバーとして歌ってた曲を自分のポジションで歌えなかったこと。

それがとても悔しいと思った。

選抜メンバーと''それ以外のメンバー''この差に何が違うの?って、、

リハーサルをやっていて思いました。

悔しいから、端っこでも目立つように。
目立つだけじゃなくて、しっかりと魅せなくては。。

より一層気が引き締まる思いでした。

ポジションを与えられたことに、ただこなしてるだけなんて勿体ないよ?

私は後ろのポジションだから、とかその他大勢だから、とかって気を抜くこと、妥協することが嫌いです。

後ろでも輝ける人にならなきゃね。

イロモノじゃなくて。

どうしたら自分を輝かせることが出来るのか。
私に今なにを求められているのか。

それを考えた上でのパフォーマンスだということ。

私は、兼任し始めた頃のリハーサルから何からガムシャラに踊るNMBが好き。
フリーになるとハチャメチャなのに踊る曲になると魅せられるNMB48が好き。

そんなNMB48に心動かされて、私はここにいるから。

同期のメンバーがNMBにいるみおりちゃんは凄く輝いてるね!きっと合ってるんだね!

って言ってくれたのが嬉しかった!

あの頃を思いだしてみると、初めて覚える曲ばかりで、フルサイズなんて当たり前で。

それでも必死にNMBになろうとらしさに溶け込もうと頑張っていた。

大変な毎日だったけど楽しかった!


そんな思い出とともに、まだ悔しいって思える自分がいたことにびっくりした。



次はれいにゃんさんの卒業コンサート。

ついに、移籍組が私1人に。。


10年間アイドルとして頑張ってきたれいにゃんさんの卒業を見届けたいと思います!

れいにゃんさんもれいにゃんさんらしい。
素敵なセットリスト。

AKB時代もNMB時代もどちらのファンの方もきっと楽しんでもらえる。

そして、れいにゃんさんのNMBに馴染む速さとメンバーにとても親しまれる由縁がわかる気がしますね!

すごい方です!!


私も頑張らないとね!!


長文失礼いたしました。


みおりん。




市川美織 — 2017.04.13 18:30
お久しぶりになります。

市川美織です(・ω・)ノ


さて、2016年も残すところあと4日。

(もう一週間きってるなんてシンジラレナーイ)


タイトルの意味ね。

始まりがあれば終わりがあるって良く言うじゃない?

そう言う考え方より終わりがあれば始まりがあるって思えたほうがいいかなって思うのです!

終わりといえば昨日はSMAP×SMAP最終回でしたね!

たしか、コントの中でフレッシュレモンちゃんって私の名前を出して頂いたことがあるんですよ!

研究生だった頃とかだったかな?

大好きな番組で憧れの番組で出演は出来なかったけれど、ほんとに光栄で嬉しい出来事でした!

いつだったか、スマスマさんでだれか選抜メンバーさんの代わりにリハーサルに参加したことはありましたけど!

そして、大好きなぱるるさんの卒業公演!

私は出演出来ませんでしたが、、

チーム4というチームはAKB人生の中でも一番の記憶です!

9期生と間違われやすい私はメンバーからも9.5期って呼ばれてたくらいです。

その中でもぱるるさんはずっと私の事を可愛いって言って下さって、いつかのAKBINGO!では100点のアイドルはみおりんって言ってくれたのを覚えます!

メロンパン同盟で一緒に活動したり、ラジオも島田さんと3人で約3年くらいやっていたし、4のときもBの時も同じユニットやってて、

そんな優しいぱるるさんを怒らせてしまったことが一度だけありましたね。

私が遅刻して9期の先輩を待たせてしまって、、

優しい先輩は許してくれたけど、それをぱるるさんが『先輩を待たせるのは悪いこと、例え許してくれたとしてもそれをちゃんと謝らないとダメだよ』と叱ってくれました。

当たり前のことが出来なかった私にちゃんと叱ってくれた先輩です!

フレッシュレモンの振りを考えてくれたり、ぱるるさんには本当にお世話になりました!

この前最後の握手会のときにぱるるさんにお会いして、お話したんです!

卒業公演に出られないの寂しいです。って!

そうだねーって、最初ぱるるさん塩対応だったんですけど、、

みおりん本当に髪の毛切って可愛くなったね!って言って下さって!

何だか手を繋いで1メートルくらい歩きました!笑

そのあと卒業公演のドレスのフィッティングだからと、

ばいばーい!

って言ってお部屋に消えて行きました!笑

お話できてよかった!

ぱるるさんお疲れ様でした(*´ω`*)



(自分の話に戻しますね)


先日チームBⅡ『逆上がり公演』の千秋楽を迎え今年最後の公演、そして今年最後の握手会も終わり。

着実に仕事納めが始まっているわけです。


2016年上半期は『甘噛み姫』の選抜に選んでいただいたものの、その後選抜に選ばれなくなって総選挙圏外という。。

いいことあったかな~?っていうくらいに自暴自棄になりかけ、、アイドル以外に何か好きなことの職に就けないか真剣に考えたり。

でも、結果どこも厳しい世界。

こんな甘ったるいぬるま湯の世界に浸けられた私には今さら後戻りなんて出来るわけもなく。

甘ったれた根性を叩き直そうと髪の毛を切りました!

ずっと憧れだったショートカット!

ここから私の中身も外見も環境の変化も変わり始めた気がします。

何かしらの変化が欲しかった。

そんな私にとっては最高のタイミングだったのかもしれない!

この変化を受け入れてくださった応援して下さっている皆さん。

ありがとうございます!

企画をして下さったSweetさん、切って下さったユーレルムの高木さんの神の手に感謝です!

FLASHスペシャルのお笑い連載で磨かれたお笑い好き。

アイドル界代表として漫才特集の『BRUTUS』に取材していただいたり。

れなっち選抜!2位に選んでくれたれなっちこと加藤玲奈ちゃんにも感謝です!

それから、放課後戦記!

初主演舞台は私の中でもとても大きく素晴らしい経験となりました!

恋工場に選んで頂けたことも嬉しい経験でした!初の恋愛ドラマ緊張しました!

久しぶりにロンドンハーツさんに出演させていただいて反響も頂き。

AbemaTVさんではニュース番組や色んな番組に出演させていただき生放送ということもあり勉強になることが沢山で。

広島レモン大使として1人でトークショーもさせていただきました!

たくさんの方が応募して下さり、観覧にもいつもうちわ持って駆けつけてくれる方がいて。

握手会もまた少しずつ昔のように活気付いてきて。

AKBの時以来の方とかNMBに来てくれたおかげでやっと会いに来れたって方とか、変わらずずっと来てくれる方がいて。。

私って本当に愛されてるんだなって。。

総選挙には入れなくて、でも、また前向いて歩けるのはそうやって近くでも遠くても応援してくれる皆さんがいるからです。

一緒に悔しがって涙を流してくれる皆さんがいるから。

私を皆さんが私を見ていてくださるから頑張れます!


ぜんぜんブログ書かないし、メールも送らないし。。

私の性格を理解して、それでも応援してくれて。

最近、握手会ほんとに楽しいんです!

私に会えて嬉しいって泣いてくれる子もいるんですよ?

こんなに嬉しいことはないです!

紅白選抜の投票のことでツイッターに流れてくる言葉見てるとね、、

投票ものに初めて参加してみました!

とか

48の中だったら市川美織ちゃん!

とか

友達や家族、職場仲間さんにも投票してもらえるように声かけてるよ!

とか

なんとなくみおりんにいれた!

とか

嬉しい言葉ばかりで( ; ; )


なんでこの子が圏外なの?

なんでこの子が選抜じゃないの?


って言葉が現実の世界で証明出来るような気がして。

言ってもらえるだけじゃダメだと思うから。

ちゃんとツメ跡残さなきゃね!


与えられた試練を乗り越える強さがあるなら、

与えられたチャンスを掴む力を持たなきゃ!


この選抜にかける思いは人一倍負けませんよ!


あと、4日。

今年の終わりは笑えるかな??


投票締め切りは28日!

あと、1日でまだ変われる!


無理だと言われても、目標は16位以内!

あきらめないっ!


皆さん最後まで宜しくお願い致します☆


(*みお・△・りん*)





市川美織 — 2016.12.27 11:18


こんばんは!

みおりんです(* ̄ω ̄)ノ


お待たせいたしました!!!


市川美織、初主演となる舞台「放課後戦記」の新たな情報が公開になりました!!


チケット情報、意気込みもあります長文ですが最後までご覧ください!!




○舞台『放課後戦記』


あの誰しもがしたことある妄想がついに舞台に!!
高校の部活動で、全ての部活がガチで殺し合いをしたら最後まで生き残るのはどこの部活か??

公演期間:2016年10月5日(水)~10日(月)
劇場:新宿村Live
原案・監修:オクショウ
脚本:桃原秀寿(平熱43度)
演出:奥村直義(BQMAP)


あらすじ
主人公の『門脇瀬名』は受験を控えた高校3年生である。
ある日、瀬名が放課後に部活動であるテニスを終え、帰宅しようとすると何故か校門が強固なバリケードで覆われている。そして響く校内放送「あなた達には部活動対抗で殺し合いをしてもらいます。」生きて帰れるのは一つの部活だけ。瀬名は戸惑いながらも他の部活と対峙してゆく…。


出演
市川美織(NMB48)(5~7日)
りりか (8~10日)

高橋優里花 (元乙女新党)
田尻あやめ (元乙女新党)

君島光輝
磯原杏華
片岡沙耶
南千紗登 (アイドルカレッジ)
藤本かえで
末永みゆ
星園まりん (青山 聖ハチャメチャハイスクール)
久田莉子 (演劇ガール☆フューチャ)
小泉萌香
菜田彩佳(青山 聖ハチャメチャハイスクール)
咲山しほ(青山 聖ハチャメチャハイスクール)
今村美咲(青山 聖ハチャメチャハイスクール)
荒木未歩
加藤美紅
齊藤奈央
日下部美愛
石原佑里子
野々宮ミカ
峰岸ちひろ
菊池梨沙
宮田祐奈
白鳥晴菜
河合柚花
楠ろあ


タイムスケジュール
10月5日(水)19時◆
10月6日(木)14時◆ 19時◆
10月7日(金)14時◆ 19時◆
10月8日(土)17時★
10月9日(日)13時★ 17時★
10月10日(月)13時★ 17時★

◆=市川主演
★=りりか主演



NEW!!【チケット情報】


S席 8,800円 (前方席・特典DVD付き)
A席 5,800円

8月17日(水) 12:00~ 21日(日) 23:59 先行抽選
8月27日(土)~ 一般発売

企画・主催:ジャパンアワードプロモーション × アイエス・フィールド

http://lead-idol.com/8395
https://twitter.com/stage_dream_p

☆公式サイトもう間もなく公開予定!☆

問い合わせ先:jap.audition@gmail.com



■料金 (前売・全席指定・税込)
S席(特典付き) 8800 円/一般席 5800 円

■キャスト別先行抽選受付期間
先行抽選受付申込期間→2016年8月17日(水)12:00~8月21日(日)23:59
抽選結果発表→2016年8月24日(水)から順次

■先行抽選予約方法
予約方法は、全てネット予約(オンライン予約)になります。オンライン以外の受付はございません。
以下のアドレスにアクセスし、手順に従ってお進み下さい。

〈予約 URL〉

[市川美織扱い 特別先行予約]
https://www.quartet-online.net/ticket/houkagosenki?om=bdfcccb


【ご予約の際の注意事項】
※お一人さま 1 公演 4 枚まで、何公演でもお申込み可能です。
※先着順では無く抽選申し込みとなります。当選者の方にのみ、2016年8月24日(水)から順次、ご入力頂いたメールアドレスにご連絡いたします。
※当選した場合、別途、指定の手数料がかかります。
※お申込み後の払い戻し、紛失時の再発行はいたしません。
※営利目的での転売・譲渡などの行為(ネットオークション等)は固くお断りいたします。
※迷惑メール対策などをしている場合、「ticket@tuffweb.jp」をドメイン指定してご操作下さい。
※iphoneなどでポップアップをブロックしている場合、予約が完了できない場合がございます。
その際は、他のブラウザや、デバイスからお申し込みください。



【意気込みなど】


初めての主演ということでビックリいたしましたが、オーディションで掴み取ったものきっと素晴らしい舞台にしてみせます!

お稽古や顔合わせなどまだまだ始動しておりませんが、あらすじを読ませていただいてからドキドキとワクワクが止まりません!

主人公『門脇瀬名』を自分なりに演じさせていただき心を共鳴出来ればと思います。

”アイドルの舞台”という概念を覆し女優”市川美織”の一歩となるよう全力で挑みます!!

ぜひ、たくさんの方にご覧になっていただきたいです!!






(*みお・△・りん*)







市川美織 — 2016.08.16 21:14

みおりんです(*´ω`*)

東京着いてから爆睡してました!


さて、昨日の出来事をちゃんとブログに書かせていただきたいと思います。


まずは自分のことについて。。


昨日はAKB48選抜総選挙開票日でした!

初めて、、圏外、、という結果に終わってしまいました。


AKB48に入ってデビュー6周年。

ずっと入り続けてた総選挙も6年連続ランクインならず。


正直なところ、私は悲しくないんです。

私の去年一年間の活躍をみればわかります。


NMBの握手会の部数はとうとう1部になりましたし、AKBの握手会ではサイン会や写メ会はなんとか途切れることなく沢山の新しい方に来てもらえてるけど、いつもの握手会は3部でいつも来てくれる優しい方がずっとループしてて。


テレビ露出は一人ではぜんぜんなく、選抜にえらんでいただいていてもMVではぜんぜん分からないし、歌番組に出させていただいてもぜんぜん映らないし、目立った活躍をしていません。


劇場公演をがんばっていれば、原点で頑張っていれば報われるんだよ!

そう思ってきました。


でもそれは、ちゃんと報われていました!

握手会で劇場公演でパフォーマンスを見て好きになったとかお手紙でも!

そんな方々が増えていたこと!


この総選挙期間中にたくさんの嬉しいこともわかりました!

最近は3年ぶりとか2年ぶりとか、ましてや5年ぶりに握手会に来ましたって方もいて、また気になって久しぶりに来ました!とか。。


#市川美織と笑顔になろう


これを見ると。。


着実に、フレッシュレモンではなく、市川美織、一人の人間として好きで応援して下さっている方が増えていること。


そして、今回AKBには興味なくて今まで総選挙とか投票したことないって方が細やかな一票を投じてくれていたこと。

私はそのことだけで嬉しかったんです。


私は今回の総選挙に立候補したこと後悔してないです!


たとえ票数は減ってしまったとしても、
ランクイン出来なかったとしても、


一票一票の重みが重くなっているのは確かで。

色んな想いで私に投票して下さった方がいるということ。

その”事実”があるから私はちっとも悲しくなんてないのです!


むしろ、この先どんなことができるかな?

もっと、もっと、市川美織の知名度を上げたいな!って思います。


市川美織が圏外っておかしい!

そんな方が一人でも多くなるような活躍をしてやります!!


そんな熱い想いでいっぱいなのです!


だから、レモンファミリーの皆さん。

初めて投票して下さった皆さん。


その一票一票を今回の総選挙では結果に残せなかったこと本当にごめんなさい。

でも、未来の市川美織に投票したと思ってこれからの活躍期待してください!


そして、これからも皆さんの笑顔の力で後押ししてください!

皆さんが泣いちゃうと私が泣いちゃう!


皆さんには笑顔が似合っています!

だから、握手会でごめんねって泣かないでくださいね!


私は心から投票して下さった皆さんに感謝をしています!

本当にありがとうございました!!!


そして、いち早くメールしてくれたけいっちこと上西恵ちゃん。

心友のみゆちゃん(竹内美宥ちゃん)。

お母さん、お父さん、お姉ちゃんたち。

番組でお世話になった古坂大魔王さんや選挙プランナーの松田さんがリプを下さって。

佐藤すみれさん、島田晴香さん、中村麻里子さん、山内鈴蘭さん、大場美奈さん、マリアたん(阿部マリアちゃん)、あんにん(入山杏奈ちゃん)、れなっち(加藤玲奈ちゃん)、なっつん(小嶋菜月ちゃん)が心配して声かけに来てくださって。

しゅうちゃん(薮下柊ちゃん)なぎちゃん(渋谷凪咲ちゃん)、磯ちゃん(磯佳奈江ちゃん)、ちっひー(川上千尋ちゃん)、ふぅちゃん(矢倉楓子ちゃん)、アカリン(吉田朱里ちゃん)が直接的には言ってこなかったけど気遣ってくれて。

ブログに書かせていただいた、たまたま見つけた可愛い雑貨屋さんSera girlさんもずっと応援して下さっていて。


まだまだ言えてないかもしれないけどこれだけ沢山のメンバーや関わらせていただいた方々にエールをいただけて。

ファンの皆さんからは自分の中では1位だよ!

とか

ずっと好きだよ!応援するよ!

って言って下さることが、どんな結果、順位よりも一番嬉しくて。


ああ、私って幸せ者だなぁって。

愛されててよかったぁって。

アイドルになってよかったぁって。


思わせてくれるんです!

だから、次の握手会は心からありがとうと言わせて下さい!


それから、脱レモンでもレモンは大好きですし、広島レモン大使は続投させていただいているので!

これからも、市川美織、広島レモン、NMB48をはじめとするAKB48グループの応援をよろしくお願いいたしますp(*^-^*)q




(*みお・△・りん*)





市川美織 — 2016.06.19 20:07

こんばんは♪♪

みおりんですヽ( >▽< )


ブログかきかき!!


今日はあまり長文になりにはならずに

わかりやすいように書こうかな!!


みなさんAKB48総選挙公式ガイドブック2016はもうお手にとってご覧になっていただけましたか??


注目の101人に今年も選んでいただきました☆


ありがたいことですね。。


沢山いるメンバーの中で何度も注目してもらえるということは本当にありがたい。。

ここ数年は雑誌のグラビアさんの方もご無沙汰で。。


ぜんぜんでしたからね。

久しぶりの雰囲気の撮影に少し緊張しておりましたが、、


Takeo.Decさんという方に今回撮っていただきまして、篠田さんの写真集なども担当された凄い方で!!


本当に今までにない素の自分の中の大人な姿が現れた感じがします!!

僭越ながら、テーマは『石原さとみさん』意識でして、、

ナチュラル大人カワイイだったんですよね♪♪


なのでメイクも石原さとみさん風にメイクしてもらって、唇を少しsexyにしてもらったのです!!

雑誌には載せきれなかった、

この本のために撮り下ろしたとっておきの未公開ショット!!

こちらです、、

市川美織 — 2016.05.25 23:17
市川美織プロフィール市川美織
プロフィールはコチラ
「AKB48 TeamOgi」ファンサイト!会員になるとこのブログにコメント投稿ができるようになります。 詳しくはコチラ
ノースリーブス 渡辺麻友 高橋みなみ google play